syouta0406の日記

サッカー好きな大学生

初BLOG 今回のW杯は予測不能で毎試合が楽しみです。

2022/11/28(月)

コロナ渦のなか入学した大学生です。

初めてのBLOGチャレンジ

昨日、W杯で日本は第2戦目のコスタリカ戦で0-1で敗れてしまいました。

今回、第1戦目でドイツに2-1で勝ったため、今回は前回以上に期待大と

観ようと決めていました。しかし、22時キックオフと思っていたため、

私が前々から見たかった「沈黙のパレード」を18時から見たため、

後半の30分からしか見れなかったです。ちなみに「沈黙のパレード」は

とても面白かったです。さすが、東野圭吾作品だなと、伏線がたくさんあり、

推理が苦手な私には予測が全くできなかったです。

今回、コスタリカ代表にはCL(チャンピオンズリーグ)を3連覇したことがある

GKケイラ―・ナバスがいたこともあり、守備は固いなと思っていたことなので、

1点ゲームを勝ちきれなかったことはとても悔しいなと感じました。

次戦12/1の4時に「無敵艦隊」スペイン代表と対戦します。個人的には

初めて観た2010W杯で優勝したチームであり、世代交代し、初戦を7-0で

勝ち星を挙げたのでとても楽しみです。個人的注目選手は、ペドリ選手です。

先日、誕生日を迎え、20歳になった若手選手であり、世界的ビッククラブの

バルセロナでプレーをする選手です。初戦では、ハイプレスで逆転勝利を

おさめた日本ですが、スペインに対し、どのような戦術で勝負を挑むのか

とても楽しみです。

本日、カメルーンvsセルビア

   韓国vsガーナ

   ブラジルvsスイス

   ポルトガルvsウルグアイ

第1戦目で敗戦してしまった、カメルーンセルビア、ガーナとしては

落とせない一戦で、大半の予想を覆す結果が起きている今回のW杯としては

目を離せない試合だと思うので、今日も夜はすやすや眠れそうにないです。

明日は2限目があるので、朝が弱い私にとって間に合うかとても心配です。

本日は読んでいただきありがとうございます。