syouta0406の日記

サッカー好きな大学生

お題!心に残っていることば

お題「心に残っていることば」

 

僕自身の中で一番心に残っていることばは、「ふざけると楽しむは違うぞ」

という言葉です。これは、中学2年生の時にサッカー部の顧問が試合終わりの

解散前に言った言葉です。当時、顧問の先生の話が長いなとか、立ってるのしんどい

など思いながら聞いていた時分ですが、この言葉は、自分のサッカー人生の中で

感覚的に行っていたことだったので、言語化してくださったので、心に残っています。

今では、何事もチャレンジする際、この言葉は自分の軸になっており、

うまいことできないなと感じるときや自分の気持ちをリセットする際にこの言葉を

言われた時を想像し、今の自分はどうなんだろうと考えるようにしています。