syouta0406の日記

サッカー好きな大学生

2/17 Jリーグ開幕日!

本日、Jリーグオープニング試合の昨シーズン優勝争いをした

川崎フロンターレ横浜F・マリノスフロンターレのホーム等々力競技場で

行われます。

あと、1時間で始まる~

私がサッカーを観始めた12年前のイメージは川崎はあまり強豪というイメージが

ありませんでした。マリノスは選手個々を見るといい選手が揃っているなというくらいで上位に絶対いるというのはあまり印象がありませんでした。

なので、この今の2強を超える新たなクラブがこのシーズンに台頭してきてほしいなと

思います(個人的にはガンバ!)

スコア予想は、

川崎フロンターレ 1:2 横浜F・マリノス

互いにオフシーズンに主力が移籍してはいるが、互いに監督が変更しておらず、

軸は変わらないと思うので、互いの武器を活かして点の取り合いをしてほしいです。

 

また、試合後、個人的な感想、明日の柏vsガンバの見どころなどをあげていきたいです

ご視聴ありがとうございます。